素晴らしい本

好きなことを仕事にして自由な生き方をしたい!と思った時に背中を押してくれる本5選!!

好きなことを仕事にしてみたい!と思ったことはないですか?

そうなれば、もっと私は自由に生きることができるのに・・・。

いつもそれを望みながら、「そんなのできるわけない、、、」と諦めそうになった時あなたの背中を押してくれる本を紹介します。

 

『幸せをつくるシゴト 完全オーダーメイドのウェディングビジネスを成功させた私の方法』  著:山川咲

たった一度の人生なら、何かを守る人生ではなく、大切なモノやヒトを大事ににながら、ワクワクして何かを探す冒険の人生がいい。

山川さんのの生き方に対する姿勢と挑戦し続けることについて想いが込められた1冊。

ウェイディング界の風雲児と呼ばれる経営者になるまでの葛藤や挑戦に勇気づけられます。

あわせて出演されていた情熱大陸も見てほしいです。

 

 

『好奇心を天職に変える空想教室』  著:植松努

 

この世界から「どうせ、無理」を無くせば、もっと良い社会になる
「どうせ、無理」じゃなくて、だったらこうしてみれば?

「想いは招く」
迷った時や諦めかけた時、植松さんの言葉を自分そのまま自分にかけてあげたら、

安心とポジティブな気持ちを取り戻させてくれます。

植松さんがTed Talkにてプレゼンを行った時の動画も合わせて見てください。

20回以上は見ました !!

 

 

『わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる』  著:向井ユキ

 

本当にこれで良かったのかな?と決断に自信が持てない

どうしようもなく塞がった気持ちになっていた時藁にもすがる気持ちで本屋に駆け込んだ時に出会った本です。
世の中は見えないエネルギーが多く存在しているということを初めて気付くことができました。

夢を実現できるもできないも全て自分のマインド次第であることを教えてくれます。

 

 

『キッチン』 著:吉本ばなな

 

昔からキッチンが大好きだった主人公。

悲しみを乗り越えようとするのではなく、その感情に寄り添う彼女が見つけた天職、料理人。
“鮮やかなトマトの赤を知ってしまった”というフレーズがとっても印象的。

衝動的にやりたいことから逃げずに真っすぐに向かいあういつのまにか大きく見える彼女に背中を押してもらえる。

 

『ゼロ』 著:堀江貴文

 

“「できっこない」という心のフタさえ外してしまえば、「やりたいこと」なんて湯水のようにあふれてくる”

多くの人はできない理由から考えがちだが、やりたいことは本当はたくさんあるはずです。

文章からも自信が溢れてくるような断定的な言い方が何ともたまらなく、勇気をもらえます。

近くに堀江さんのような先輩がいてくれたら良いなと思いながら読みました。

 

まとめ

いかがでしたか?

会社員時代仕事に悩み泣いたこともありました。だけどやっぱり好きな仕事をしたいと強く思ったのはこの5冊があったからでした。

  • 『幸せをつくるシゴト 完全オーダーメイドのウェディングビジネスを成功させた私の方法』
  • 好奇心を天職に変える空想教室
  • わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる
  • キッチン
  • ゼロ

私の人生を間違いなく上向きに変えてくれた本。バイブル本。

読めばきっと好きなことを仕事にしたいあなたの背中を押してくれます!

 

ABOUT ME
Lily
野外保育を専門にした幼児教室の講師。 25歳の時に貿易職の会社員を辞める。 その後東京の一人暮らしから名古屋に引っ越し同棲スタート。 「好き」なことをして生きていけることを私が証明します!