20代お金の考え方

お金の管理なんて面倒くさすぎ!何も続かなかった私が続く唯一の家計簿アプリ

こんばんは、Lilyです!

 

私お金の管理が本当に嫌いだし苦手なんです!性格上細かいことが誰よりも苦手!

今でも覚えてる小学校の記憶。

母親がおこづかい帳を買ってくれて可愛かったし、小学生の私は大人になった浮かれ気分で買ったものと金額つけていこう〜って思ってたけど、

ま〜続かないよね!!

1 ページですらまともに埋めたことがない(どーーーーん!)

 

自慢じゃないですけど、留学してたときも一人暮らししてたときも何に支出していたかちゃんとわからなかった。だけど、それで特段困ったこともなかったからいっか!って思ってました。

 

私は誰よりもお金の管理が苦手。

 

人生で唯一続いた家計簿アプリ

 

そんな私でも同棲してから、食費・公共料金・日用品は全て私が支払うようになった。つまりお給料からこれらの支出を覗いた以外のお金は全部私のモノ💗

ここを節約すれば私の自由のお金がある〜♪なんて思った。これは家計簿をつけるしかない。。。

 

そこでなんとか続きそうな家計簿を探しました。条件はいたってシンプル

  • アプリ (手書きだと書く手間とレシートを取っておく手間で絶対やらなくなる)
  • シンプルさ

そこで発見したのがこれ

 

シンプル家計簿 -簡単で便利!-

何と言っても使い方がシンプルで、支出があったところで5秒あれば入力完了★

レシートを財布の中に入れておくのが嫌いなので、金額を確認したらレシートはすぐポイッ!

カテゴリーを選んで金額を入力するのみ!

 

結局シンプルで早くできるやつじゃないと続かないんだよね。

 

どのカテゴリーにいくら使ってるのかも一目瞭然だし

いつ支出したのかもカレンダーでみれる。

私は始め食費だけ入力していって、だんだんと光熱費も記入できるようになりました。

 

次は洋服とか交通費も記入していけるようになって行くかもしれないな〜!

 

 

ABOUT ME
Lily
野外保育を専門にした幼児教室の講師。 25歳の時に貿易職の会社員を辞める。 その後東京の一人暮らしから名古屋に引っ越し同棲スタート。 「好き」なことをして生きていけることを私が証明します!