20代生き方

望みどおりの人生になるアフォメーションとは何?その効果的なやり方とは?

こんばんは、Lily(@lilypo8)です。

 

ブログヘッダーに突然「女社長」の文字書きました。

はい、私女社長ではありません、、、、まだ!! (←ちょいムカつくよね、こういう人w)

でも女社長と名乗ります。

 

早すぎ〜!騙されたっ!って思う人がいてもいいんです(笑)

 

2019年になります!私は自分の会社を持っています。と言える日が、、、ね!

実はこれアファメーションっていう方法で、実現したことを唱えることであたかもそれが現実のように脳に錯覚させる方法なんです。

以下で詳しくみていきましょう!

アファメーションとは?

アフォメーションとは?

「私は…である」「私は…になる」「私は…をした」というぐあいに、自分自身に対して建設的で調和的な考えを何度も繰り返すことです

「私は…」という言葉は、それに続くどんな言葉にも、その力を注入します。 「私は…」のあとにあなたがどんなものをつけ加えようと、その通りになるのです。

アファメーションの言葉を口に出して、ゆっくりと、愛情を込めて、意味をよく理解しながら唱えると、それはしだいに潜在意識の中に沈んでいきます

引用:http://ikiruimi.jp/hikiyose/affirmation-yarikata/

 

つまり「私は社長です」ってずっと繰り返していると、それが潜在意識に入り込んで脳が現実だと錯覚する。

それで、無意識レベルで実現化しようとする力が沸き起こってくるというもの。

 

アファメーションで大事なのは臨場感

アフォメーションをしたところで、ただ棒読みで「私は社長です」って言ってても全く効果なんてない。

唱えながらどれだけ臨場感を持たせることができるかが鍵になります。

つまり、すっごくリアルに想像する。

あたかもそれを想像しているとも思わせないぐらいの明確なイメージが一番大事なんです。

もやもやした煙の中にある状態じゃ何度唱えたところで意味なし!

 

でもそれってむずかし〜。。。

じゃあ、どうやればいいの???

 

実現後の状態を超具体的に想像する

 

「女社長になる」って言ってもすっごいリアルに想像できない。これこそが問題になってきますよね。

 

じゃあ、どうしたらいいか? 答えは意外とシンプル!

何を聞かれても想像できるぐらい超超具体的に想像しちゃえばいい。

 

例えば、

  • どんな会社?
  • 年収は?
  • 従業員は?
  • オフィスは?
  • どんな人が喜ぶ会社?
  • スローガンは?
  • 社長になった時の自分の気分は?
  • 誰が一番喜んでくれる?

質問が多ければ多いほど具体的に想像できますよね!

想像できることは潜在的に自分の中で「実現可能」という信号を出してます。

こうやって想像しているとものすごくワクワクが込み上げてくる。

 

どうですか?

「そんなんただの妄想じゃん」って声が聞こえてきそうですが、諦めが良すぎる人になりたければそれで良いと思います!

 

アファメーションを使っていた成功者

ミランダ・カー (モデル)

https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20180308-OKT8T67712/

日本のCMにも多数出演しているスーパーモデルのミランダ。

多忙なスケジュールの対処法を聞かれると

継続的に毎日瞑想と祈りの練習をすること、そしてアファメーションを使うことが、この数年私を成長させてくれた鍵の1つなの

 

メアリー・レイノルズ(ランドスケープデザイナー)

 

https://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/011900049/062100034/?SS=zoom&FD=1156029679

世界でトップ10に入る有名なランドスケープデザイナーのメアリー。

自身のサクセシストーリーは映画化もされました!(私の大好きな映画の一つ♡)

 

彼女は、コンテストに出場できるかもまだわからない頃から優勝した時のスピーチを繰り返し唱えていました。

「Thank you for the my gold medal in Garden design at the Chelsea Flower Show」

(チェルシーフラワーショウのガーデンデザインにて優勝メダルをもらいありがとうございます)

 

すでに夢が実現した時の気持ちになって、感謝を述べる。

それが臨場感をもたらし潜在的に実現可能のものへと導いたのだと思います。

 

まとめ

スピリチュアルっぽいとか引き寄せの法則ってなんか胡散臭いと半信半疑だった。

でもアファメーションの効果や試した人を見ていると、自分の潜在意識を変えることができるように思えてきます。

結局リアルな世界だろうと想像の世界だろうと臨場感の高い方が「真実」と脳は認識するのだと思います。

 

夢や望みを実現した時に気持ちをリアルに味わってみたら、なんだかワクワクしてきませんか?

これこそがアフォメーションの一番楽しさだと思います。

 

「私は自分の会社を持つことができて、感謝しています」

「私は好きな時に好きな場所で好きなだけ仕事ができます」

 

これから自分の歩んでいく道が開けてきました。

さ〜て、アホのように自分を信じて、今日からまた人生の激変を迎えるぞ〜!

 

ABOUT ME
Lily
野外保育を専門にした幼児教室の講師。 25歳の時に貿易職の会社員を辞める。 その後東京の一人暮らしから名古屋に引っ越し同棲スタート。 「好き」なことをして生きていけることを私が証明します!